あげおをもっと楽しく 上尾広場

TOPへ戻る

 今回の私のブログは、上尾市に住む頑張る人にフォーカスをあてたブログになります

 キックボクシング 青木 興之介(あおき こうのすけ)選手です!

 はぬきα接骨院での取材が叶いましたので、早速取材させていただきました!

 興之介選手は、11.22に後楽園ホールで試合がひかえています。そんなお忙しいなかご協力いただきました!

 ありがとうございます!!

 今回は記者のつもりで、インタビューしましたよ♪



  松尾)あらためまして・・お名前と年齢をお願いいたします

 興之介)はい。青木 興之介(あおき こうのすけ)と申します。年齢は、もうすぐ32歳です(12月17日生まれ)

 松尾)すごく素敵な声ですね♪出身地と現在住んでる場所はどこですか??

 興之介)生まれは、東京の町田で、埼玉の大宮で育ちました。現在は上尾市に住んでいます。

 松尾)そうですか!!住んでみて上尾市はいかがですか??

 興之介めちゃくちゃ住みやすいですね。

 松尾)どういうところが住みやすいですか??

 興之介)道を歩けば、おいしいお店がたくさんあるvv

 松尾)(笑) 食事は管理栄養士さんですか?

 興之介)奥さんに作ってもらったり、月一回管理栄養士さんに指導してもらっています。添加物少なめ、野菜たっぷり、タンパク質をバランスよく、魚、動物、植物を一回の食事でできればとれるようにしています

 松尾)それはすごい!奥様すばらしいですね

 松尾)今の競技をやるきっかけってあるんですか?

 興之介)きっかけは、小さいころからテレビでやっていたK1とかプライドとかに憧れがあって。小さいころ習い事で、テコンドーや合気道を習わせてもらっていて、ただ、本格的にキックボクシングを始めたのは21歳からですね。

 松尾)なるほど・・・。中学高校はどのような部活をやっていたのですか?

 興之介)中学校はクラシックギターをやっていて、全国コンクール2連続で出場しました。

 松尾)全国大会出場経験者!!すごいですね!では、中学は運動部ではなかったのですか?

 興之介)はい。中学からテコンドー始めようと思っていて、ただ、テコンドーを再開したくて、その代わりに部活を何かをやらなくてはいけなかったので、父親が音大をでていて音楽やっていたので、ギターやろうと思いました。

 高校からテコンドーを1年間打ち込んでみたところ、ルール的に自分のやりたいものとは少し違っていました。自分のやりたいものは何だろうなと思っていた時に、高校三年生の頃に、昔のK1に近いキックボクシングに出会いました。その時、既に就職決まっていましたので、2年間は働きましたが、やはりキックボクシングやりたくて21のときにそっちの道にいきました。

 松尾)そこからすぐにプロになったのですか?

 興之介)いえ・・。4年くらいかけてプロになりました。2013年ですね

 松尾)キックボクシングと出会うきっかけは何かあったのですか?

 興之介)昔のK1に近いのがキックボクシングってわかって。2年間本気で働いても格闘技への情熱がなくならなかったら、それは天職だなと思って。2年間終わってみたときに、やりたいことが格闘技以外になかったので。

 松尾)なるほど。。憧れの選手はいるんですか?

 興之介)いっぱいいました。ピーターアーツ、レイ・セフォー、ジェロム・レ・バンナ、アーネストホースト

 松尾)そうなんですね^^ 青木選手は一度引退されたのですか?

 興之介)2017年か8年で引退しまして、2019年くらいに復活しました(2年間のブランクがありました。

 松尾)2年間何をしていたんですか?

 興之介)2年間山にこもってました。人と関わりたくなくて。静かに暮らしてました。ただ、傷はいえたんですけど、もう一回人生を生きる勇気がなくて、ただ傷は癒えたんだけど、癒えるだけだなと思って、成功哲学とか読んで現役復帰することにしました。恐れとかありましたけど、それ以上に欲しい未来があったので。

 松尾)ほしい未来ってなんですか?

 興之介)当時はまず結婚する。奥さんをほんとに大切にする。そんな自分は激しい格闘技の世界に生きて、そこで大活躍する。そのギャップを世の中の人に喜んでもらう。生き様を通して生きる力を与えていく。愛が世界最強だということを、リングで証明していく。

 松尾)ありがとうございます。素敵ですね。次の試合への意気込みをお願いします

 興之介)結果としては、秒殺KOで勝つ。コロナの影響で、10か月ぶりの試合なので、帰ってきたよ、っていうのをお客さんに見せたい。前の試合で、日本タイトルマッチでチャンピョンの座をかけて戦って、(現在のチャンピョンに)負けて、あちらはすごく活躍されていて、チャンピオンにリベンジという意味でも、今回の試合は秒殺で勝って、「チャンピオン、待ってますよ」ということを伝えたい。あとは、今回結婚してから初の試合なので、愛を貫くキックボクサーというキャッチフレーズですけど、ほんとに愛を貫くキックボクサーになった姿をしっかり証明したいです。

 松尾)新婚ほやほやですね。新婚生活のワンエピソードありますかv

 興之介)エピソード・・。奥さん大好きすぎて、奥さんに見とれてて、机の角に足ぶつけたりとか

 松尾)そうなんですか??^^戦う人が意外ですね。

 興之介)トレーニング行くときに、奥さんも仕事に行くので夜会うのが待ち遠しかったりするんですよね。

 松尾)それは、世の中の方々にお伝えしていきたいですね♪

 興之介)実は引退したときに、(ほかの方と)離婚しているんですよ。大切な人を大切にできなかった、そんな自分には価値がないと悩んでいたけれど、選択理論心理学というので学んで、自分でも人を大切にできるかもしれないと思って、選択理論心理学を学んで人を大切にしていくことで、応援団が増えていく。それは、未来の奥さんのことを大切にしていく練習をしていたんだなと思っていて、その経験が現在に至っている。だから、「のぼせ愛だけでは終わらない」。いろいろな勉強をしてきているので。

 松尾)最後に、上尾広場の皆様に一言

青木)半年前から上尾に住まわせていただいております。興之介と申します。上尾発のキックボクサーっていないと思うので、プロスポーツの世界で、活躍していく姿を見せていきます。勝って北上尾駅に戻ってきます!!以上です。ありがとうございました!!

 松尾)お忙しい中、素敵なお話ありがとうございました!!

 施術中パシャリ

 

井上先生と

試合前の大切な施術をしにいらしている最中、快く取材に応じてくださった青木選手。本当にありがとうございました。

奥様を愛し、奥様はじめ、たくさんの人に愛されるキックボクサー。人柄もとても暖かい好青年でした。

上尾発のプロキックボクサーの青木選手を、応援していきたいと思います!!

皆様もどうか、応援よろしくお願いいたします!!

 

後楽園ホールでの試合も間近です!

チケットのお問い合わせはこちらから↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScHBOAdJog_OLkspr-LWKB68b55tXUP2cKp1fwYfntnsTqS6w/viewform

以前のブログ