あげおをもっと楽しく 上尾広場

TOPへ戻る

和美茶魅さんは、北上尾駅すぐ(徒歩5分 にありまして、

駐車場もありますので、歩きでも車でも来店しやすい場所にありました。

 



 

 

店主の荒井さんが優しくお出迎えしてくださいました

 

 店舗内はこんな感じ。とてもリラックスできる素敵なサロンです。

 

 

 

 今回はビオスチームとマッサージを体験させていただきました。

 まずは初回なので、カウンセリングから。

 

 和美茶魅さんは、「健康にダイエットしたい女性の方のためのサロン」なので、前の体重とか理想の体重とかそれだけではなく、細かいことをカウンセリングしていきます。

 カウンセリング中でも荒井さんの想いが溢れます。

 「女性は、歳をとって自信をなくすのではなく、「人生これから」っていう気持ちになれるような女性をたくさん増やしたい。元気づけたい」と、カウンセリング中で私が一番素敵だなと思った荒井さんの言葉です。

 

 

 

 細かいカウンセリングのあと、早速スチーム体験。

 いろいろなものを粉末にしたのをバランスよくお湯に入れて、スチームとして身体に取り入れます。

 肌に直接効果を入れるスチームなので裸で入ります。



 

 冷え性なので、この暖かいスチームをずっと浴びてる時間は私にとって不思議な感覚でした。乾燥肌なので、肌つやがよくなりそう。手足すごく温まりました

 

 

 そして、今回の取材のメインのマッサージ体験。

 荒井さんも「初めてのかたは痛いですよ」と言っていましたが、

 

 ほんとに痛い(T T)

 ちょっと涙でました。

 静かなサロンに私の「いたい~~!!」という悲鳴がこだましましたよ^^;

 

 このマッサージはコリをほぐすというより、「はがす」という「筋膜リリース」という施術なので、全身(特に足)が痛かったです。

 

 荒井さんは、施術のほかに管理栄養士の資格も持っているので、食事からの面でもサポートができ、「マイナス10キロ目指したい方が一番自信あります!!」と断言されていました。開業2年だそうですが、それだけ痩せられている方もたくさんいるそうです(すごい)



 今までダイエットということをやってこなかったので、この際しっかり学んでやっていきたいと思います(マイナス10キロ私にとっては夢のよう・・・)

 「やや肥満」から、卒業したいと思います。(「やや肥満」については、前回の記事参照^^;)

 

 通いやすいところに、こんなに素晴らしいサロンがあるとは知らなかったです。

取材を通して、上尾のまた素晴らしいところを一つ見つけることができました。

荒井さんは、女性としてもとても素晴らしい想いを持った方なので、一度彼女のパワーを浴びに行ってみてください。

 きっと、自分が変わる一歩になるきっかけになると思います。



 

 和美茶魅さんのサロン情報はこちら

 

発酵美温サロン 和美茶魅HP
https://www.wabisabi-msk.com/

 

 

以前のブログ